ニュース

  • ニュース

2017年07月

メニコンカップ2017 大会開催のお知らせ

メニコンは、2017年9月10日(日)にパロマ瑞穂ラグビー場にて開催される「メニコンカップ2017」(第23回日本クラブユースサッカー東西対抗戦 U-15)に特別協賛致します。メニコンカップは中学生世代のクラブユース選手のオールスター戦で、この世代のサッカーの試合としては日本一の集客数を誇り、近年は1万人規模のお客様にご来場いただいています。

これまでのメニコンカップ出場選手からは、国内外のプロチームで140名を超えるプロ選手が活躍しており、まさにプロ選手への登竜門といえる大会になっています。

23回目を迎える今年のメニコンカップでは、特別ゲストに前園真聖氏をお迎えし、試合前に開催されるジュニアサッカースクールの特別講師として指導していただきます。

メニコンカップの公式サイトでは、前園氏と第2回大会出場選手である名古屋グランパスの佐藤寿人選手のメッセージ動画をご覧いただけます。また、サイト内のクイズに正解して当日ご来場いただくと素敵なプレゼントがあたる事前応募企画も実施しておりますので、ぜひサイト内で詳細をご確認ください。⇒ご応募はこちら

また、当日は試合の様子をウェブ配信いたします。ニコニコ生放送では、前園氏の解説で完全生中継いたしますので、ご来場いただけない方もご自宅やスマートフォンから試合をお楽しみいただけます。

メニコンは目の健康の大切さを啓発し「視ることの素晴らしさ」をお届けするとともに、少年・少女たちの「夢」「チャレンジスピリット」の可能性をこれからも応援していきます。

<メニコンカップ特設サイト> こちら
<概要>           特別協賛リリース      

< 一覧に戻る

HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.