コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2017年2月

メニワンより犬の口腔ケア用サプリメント「Pero-One(ペロワン)」新発売

動物医療事業の株式会社メニワン(名古屋市、代表取締役社長:本田朋章、メニコングループ)は、犬の口腔ケア用サプリメントとして『Pero-One(ペロワン)』を2月1日より動物病院向けに発売致します。

現在、ペット関連の商品・サービスのビジネス市場は日本国内で約1兆5千億円※1と言われています。ペットも家族の一員と考える飼い主様も多く健康維持・管理のための商品の需要も伸びております。
※1メニワン調べ

本商品は、犬の口腔内環境を整えることを目的に歯周病菌の毒素を中和するγ-リベチンを含むグロビゲンPG、免疫力を高めるといわれている乳酸菌(KT-11)、生体防御作用があるといわれているラクトフェリンの三つの成分を配合しました。併せて腸内細菌叢のバランスを整え、お口と腸内への2つの働きかけにより、お口の健康を維持し歯周病抑制と口臭低減を期待します。

形態は甘みのあるペースト状で与えやすく犬の嗜好性は良好です。
高齢化に伴い歯周病の罹患率も高まる傾向にありますので、嗜好性の高さを利用して子犬の頃から歯磨きトレーニング時のご褒美などで与えていただくと、歯磨きと共に口腔内の健康維持にお役に立つと考えております。

メニワンは、今後も動物医療専門ゆえの細やかなサポートと獣医師の先生方、飼い主様の要望にお応えする各種製品開発を目指し動物が共により健康に生活できる環境づくりに努めてまいります。

製品概要
動物用 1日2回 約2.5gずつ  ※添付のスプーンで計量(目安)
栄養成分:グロビゲンPG 50mg、 乳酸菌(KT-11)3mg、ラクトフェリン 2.5mg(1日量として)
内容量:150g  メーカー希望小売価格:3,200円(税別)
容器は液だれ防止機能付きで逆さまに保存できるので内容物を取り出しやすい仕様となっています。