コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2016年6月

㈱メニワン 東京オフィス開設のお知らせ

㈱メニコン(以下メニコン)グループで動物医療事業を専門とする㈱メニワン(以下メニワン)は、平成28年6月1日付で東京オフィス(東京都港区)を開設し、新たにライフサポート部を新設致しました。

メニワンは動物医療機器や動物用サプリメント等の販売を事業としています。メニコングループの㈱ダブリュ・アイ・システムからメニワンに動物用の栄養補助食品「ベジタブルサポート ドクタープラス」が事業譲渡され、6月1日(水)より、メニワンのライフサポート部にて販売致します。

「ベジタブルサポート ドクタープラス」は野菜をまるごと使用した動物病院様専用の動物用栄養補助食品で、「Meni-One」ブランドとして販売致します。

「ベジタブルサポート ドクタープラス」の事業統合とライフサポート部の立ち上げにより動物用サプリメント事業は、メニワンの中核事業として今後、さらに営業体制を充実させていきます。また、動物医療専門の企業として製品開発や製品改良をこれまで以上に迅速に対応できる体制を整えてまいります。

あわせて、東京オフィスには実習セミナーが開催できる会議室を併設しております。今後、国内の獣医師の先生方だけでは無く、中国、台湾などから日本の動物医療技術習得のために来日される獣医師の先生方の教育の場としても活用し、動物医療の発展に貢献していく所存でございます。

今後も動物医療専門ゆえの細やかなサポートと獣医師の先生方、飼い主様の要望にお応えする製品開発を目指してまいります。

<株式会社メニワン>
 http://www.meni-one.com/

<株式会社ダブリュ・アイ・システム>
 
https://www.wis.co.jp/index.html