コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2015年11月

お客様のアイライフをトータルサポート
~メニコンの新しいコンタクトレンズショップブランド~
「Miru」立ち上げ

Miru

株式会社メニコン (本社所在地:愛知県名古屋市、代表執行役社長:田中 英成)は、「コンタクトレンズ選びを、もっと楽しく。お客様の毎日に、うれしさを。」をコンセプトに、よりお客様に喜んでいただけるコンタクトレンズショップになることを目指して、新しいショップブランド「Miru」を立ち上げます。

「Miru」は、メニコン商品に拘らず、お客様の見える喜びを追求するコンタクトレンズショップとして二つのブランド「Miru(ミルプラス)+」「Menicon(メニコン) Miru(ミル)」として展開いたします。 

「Miru+」は人通りの多い路面店に出店し、メニコン以外でも自分にあったコンタクトレンズを気軽に見つけたいと思っている10代~20代の女性を中心にご来店いただきたいお店です。

近年「度なし」のおしゃれ用カラーコンタクトレンズが若い女性を中心に人気となっておりますが、眼科医療機関を受診せず購入している事例や定期検査を全く受けていない事例による眼障害がインターネット販売での購入者に多いと報告されています。そのような問題を解消するため、「Miru+」では、メニコン独自の安全哲学に基づき、コンタクトレンズメーカーとしての知識と経験を活かして、お客様に正しいコンタクトレンズの取扱い方法と適正使用情報を提供し、お客様の目の健康を守っていきたいと考えております。

「Menicon Miru」は、既存のメニコン直営店と同じ基幹店として、これまで以上に、お客様の多様なニーズにお応えする為に幅広い商品ラインナップと充実したコンサルティングサービスを提供していきます。全国の直営店を順次「Menicon Miru」に切り替えていきます。

コンタクトレンズショップ「Miru」は、新しいメニコンブランドを創造しこれまでの安心・安全な商品のご提案の他に、多くのお客様のライフスタイルにお応えできるよう「店舗」「サービス」「スタッフ」の3要素でリブランディングを行い、お客様のトータルアイライフがいつもベストコンディションであるための付加価値を提供してまいります。

「Miru+心斎橋筋店」 2015年11月13日オープン
大阪市中央区南船場3丁目5番21号(路面店)

Miru_inside01Miru_inside02

◎ 「Miru(ミルプラス)+」ホームページ < http://www.menicon-shop.jp/miru-plus/ >