ニュース

  • ニュース

2015年05月

1日1回、食べるだけで 「心と体の疲れ」を癒す
働く現代女性のための 「食べるヨガ」
サプリメントシリーズ発売開始!
貧血や冷え性、ホルモンバランスの乱れなど、
なかなか直せない女性特有の心と体の不調を改善

 株式会社メニコン(本社:愛知県名古屋市、代表執行役社長:田中英成)は、現代女性が短時間で手軽に「心と体の疲労」を解消させることができるサプリメントブランド「食べるヨガ」シリーズとして、不安定な月経周期や生理前の不調、ホルモンバランスの乱れなど、生活習慣に起因する心と体の不調をサポートする女性向けサプリメント、「LUNA RHYTHM(ルナリズム)」を2015525日(月)より、販売を開始いたします。


商品開発の背景:働く女性特有の「心と体のゆがみ」

 女性の社会進出がますます進み、女性が様々なフィールドで活躍の場を広げ続けている一方で、女性ならではの体の不調やストレスに悩む人も増えている傾向は見逃せません。本商品は、忙しい毎日のなかで偏った食生活、ストレスによるホルモンバランスの崩れ、さらに長時間に渡るパソコン作業による慢性的な疲労などで起こりがちな「心と体のゆがみ」の問題を解決させるべく誕生しました。

ブランド特徴:働く女性の人気健康法「ヨガ」の効果をサプリメントに凝縮

 商品開発チームは、働く女性の健康法として、現在ブームとなっているヨガに着目。体の歪みが矯正されるポーズと集中力を高める呼吸や瞑想を組み合わせて、内的な美しさ・健康を保つエクササイズであるヨガの「心と体のゆがみ解消効果」を、手軽に得ることができるサプリメントブランドが「食べるヨガ」シリーズです。

 「食べるヨガ」シリーズの第1弾として発売される「LUNA RHYTHM(ルナリズム)」は、主要成分に「ラクトフェリン」を用いることで、女性特有の生理痛を軽減させる他、抗不安効果によって心のストレスやイライラを軽減。さらに、3種類の栄養成分を配合することで現代女性の「心と体のゆがみ」を解消しますまた本商品は、日本最大の不妊治療コミュニティ「ジネコ」(株式会社ジネコ運営 東京都港区)および不妊治療専門・婦人科医の企画支援をうけ開発しております。

 今後も、先端医療にも繋がるライフサイエンス研究分野において高い技術と品質を有するメニコンから、現代生活の中で疲れた心と体を整えるサプリメント等の発売を計画しております。これからの「食べるヨガ」シリーズに、どうぞご期待ください。

<商品情報>

LUNA RHYTHM(ルナリズム)

忙しい女性特有の不調にこたえる「女性のカラダづくり」のサポートサプリ

不安定な月経周期や生理前の不調、妊娠タイミングが分からない不妊のストレス、貧血や冷え性、ホルモンバランスの乱れなど、なかなか直せない生活習慣に起因する心と体の不調に悩む多くの女性たちを守るサプリメント。主要成分のラクトフェリンに加えて、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをもつ亜麻リグナン、血流を改善して冷え性や肩こりなどに対抗するイチョウ葉エキス、妊娠を考える女性には必須の栄養素で胎児の先天性奇形の防止効果のある葉酸といった成分を配合し、「女性のカラダづくり」をサポートします。

<商品詳細>http://www.taberuyoga.com/lunarhythm/0525/

< 一覧に戻る

HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.