コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2015年4月

映画「ビリギャル」×『2WEEK Menicon Rei』タイアップキャンペーンのお知らせ

株式会社メニコン(本社:愛知県名古屋市、代表執行役:田中英成)は、2015年5月1日(金)公開の映画「ビリギャル」とのタイアップキャンペーンを実施いたします。

映画「ビリギャル」は2014年の年間ベストセラー第4位となった『学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』が実写映画化された作品です。同作の舞台は愛知県名古屋市。有村架純が主演を務め、ご当地である名古屋でも撮影がされました。映画は、中学・高校と全く勉強せず学年ビリの成績だったギャルが、ひとりの塾講師との出会いを経て、いかにして1年間で偏差値を40も上げて慶大に現役合格したかを、軽妙なタッチで笑いを交えながら描かれています。

メニコンは、この映画の主演である有村架純さんがCMキャラクターを務める2WEEK Menicon Reiでタイアップキャンペーンを行います。メニコンの本社は同作品の舞台となった愛知県名古屋市。3月末に本社壁面に2WEEK Menicon Reiの看板も設置しました。メニコンは、この作品を応援するとともに、全国の学生を応援します。


まず、4月21日(火)に名古屋でメニコンプレゼンツとなる、同映画の試写会を実施いたします。またキャンペーンでは、全国のメニコン直営店、エースコンタクト店舗 (合計約120店舗)でメニコンのコンタクトレンズをトライアルしていただいた方に、特製クリアファイルをプレゼント致します。

実施期間:2015年4月11日(土)~5月31日(日)
実施店舗:メニコン直営店、エースコンタクト
実施内容:メニコンのコンタクトレンズをトライアルしてくれた方に、
先着で特製クリアファイルをプレゼント
※なくなり次第終了となります。
キャンペーンサイト:http://rei-birigal.co.jp