コンタクトレンズ総合メーカー メニコン

ニュース

2013年7月

メニコンカップ2013 大会開催のお知らせ

メニコンカップ2013 第19回日本クラブユースサッカー東西対抗戦 U-15

 メニコンは9月8日(日)に名古屋市瑞穂公園ラグビー場にて開催される「メニコンカップ2013」(第19回日本クラブユースサッカー東西対抗戦 U-15)に特別協賛致します。

 今年で第19回を迎えるメニコンカップはクラブユース選手の中から選出し、オールスター戦として開催されます。中学生世代では日本一の集客数を誇るサッカー試合です。
 試合前にはスポーツジャーナリスト中西哲生氏と名古屋グランパススクールコーチによる小学生対象のジュニアサッカースクールも実施し、サッカー選手を目指す、子供たちの夢を応援します。ハーフタイムには中京大中京高校チアリーディング部による元気いっぱい、迫力満点の演技で会場を盛り上げていただきます。

 また、本大会では東日本大震災で被災した子どもたちに夢と希望をお届けするために、会場にて募金を行います。「メニコンスーパーコンサート2013『歌劇 あしたの瞳』」の収益の一部と合わせ、特に被害の大きかった岩手県・宮城県・福島県の沿岸部の3つのサッカー場へグラウンドの復旧・維持管理に必要な「芝生の種」にしてお届け致します。グラウンドの選定にあたっては、公益財団法人日本サッカー協会のご協力をいただきました。
【岩手県:大船渡盛川河川敷サッカー場、宮城県:MFA松島フットボールセンター、福島県:相馬市光陽サッカー場】

 メニコンでは『メニコンスーパーコンサート』や『メニコンカップ(日本クラブユースサッカー東西対抗戦U-15)』の特別協賛などを通じて、人の心を豊かにする文化やスポーツの分野における独創的なクリエイターや意欲的なチャレンジャーを応援しております。今後も活動を通じて目の健康の大切さを啓発し、「視ること」の素晴らしさを多くの方に届け、「視ることから広がる社会とのコミュニケーション」を展開して参ります。

メニコンカップについてはこちら

詳しい概要については⇒こちら PDF