ニュース

  • 社会貢献活動(CSR)

2013年7月

「私の未来へのチャレンジ」絵はがき募集!~2013年度メニコン「目の愛護デー」~

 株式会社メニコンは7月10日(水)から9月10日(火)の期間で2013年度「目の愛護デー」企画として、「私の未来へのチャレンジ」をテーマにした絵はがき作品を皆様から募集いたします。
 今年の目の愛護デー企画はメニコンスーパーコンサート2013「歌劇 あしたの瞳」に連動し、今年挑戦したこと、挑戦しようとしていることを描いた絵はがきを募集します。日本で最初にコンタクトレンズを生み出した、メニコン創業者会長 田中恭一の半生をモチーフにした「歌劇 あしたの瞳」。この作品の中で主人公は未知の「コンタクトレンズ」をつくることに挑戦し、開発することを通じて「みえる喜び」を生み出しています。
 皆様が今、チャレンジすることが未来をつくっていくことから、様々なチャレンジしているシーンを絵はがきにして、ご応募いただければ幸いです。
 今回はより多くの方に目の愛護デー企画にご参加いただけるよう、選考委員による一次審査のあとWEBにて作品を公表し、一般の皆様からの人気投票を行い、最終選考を行います。人気投票にご参加くださった方の中からも抽選でプレゼントをご用意しておりますので、ぜひご参加ください。

 メニコンでは『メニコンスーパーコンサート』や『メニコンカップ(日本クラブユースサッカー東西対抗戦U-15)』の特別協賛などを通じて、人の心を豊かにする文化やスポーツの分野における独創的なクリエイターや意欲的なチャレンジャーを応援して参りました。活動を通じて目の健康の大切さを啓発し、「視ること」の素晴らしさを多くの方に届け、「視ることから広がる社会とのコミュニケーション」を展開しております。目の愛護デー企画を通じて、皆様に目の大切さ、健康について一緒にお考えいただければ幸いです。

テーマ: 「私の未来へのチャレンジ」
作品仕様:
はがきサイズ 郵便はがき(100mm×148mm)
私製はがき(短辺90mm~107mm×長辺140mm~154mm)
※通常はがき:50円で送付できるものを基本とします。
応募資格: ○一般の部(中学生以上)  ○キッズの部(小学生以下)
選考委員:
岡本滋夫先生(グラフィックデザイナー)
田中英成(株式会社メニコン代表執行役社長)
WEBによる一般投票/目の愛護デー実行委員会
応募受付期間: 2013年7月10日(水)~9月10日(火)
応募締切: 2013年9月10日(火)必着(当日消印有効)
WEB発表&投票: 2013年10月10日(木)~10月23日(水)
最終発表(WEB): 2013年11月18日(月)
お問合せ: メニコンお客様センター 0120-103-109 (月~土9:00~18:00)

詳しい応募要項は⇒こちら PDF

< 一覧に戻る

HOME ニュース
PAGE TOP
Copyrights(C) Menicon, all rights reserved.