2017年9月26日開催報告目の愛護デー特別企画「ピアニスト清塚信也 Miruコンサート」

株式会社メニコンは、今年も2017年9月26日(火)にメニコンアネックス・HITOMIホールにて目の愛護デー特別企画として『ピアニスト 清塚信也 Miru Concert』を開催致しました。

当日は、ご招待させていただいたお客様で会場は満席となりました。

清塚信也さんは数々のドラマや映画の吹き替え演奏で脚光を浴び、TVバラエティ番組の出演やラジオ番組のパーソナリティなどを務め、TBS系金曜ドラマ「コウノドリ」のピアノテーマ・監修・音楽を手掛けるなど、年々その活躍の幅を広げています。
当日はドビュッシーやショパンが作曲したクラシック音楽の他に、「コウノドリ」(2015)や映画「新宿スワンⅡ」などから選りすぐりの楽曲を披露していただき、充実のコンサートとなりました。

清塚さんのトークでは、演奏いただいた作曲者にまつわるエピソードや10月10日の目の愛護デーにちなんで、目に関する日や音楽関係の日について紹介され(例:9月10日コンタクトレンズの日、7月6日ピアノの日など)ユーモアを交えて音楽の楽しさと目を愛する大切さをお話いただきました。

< 一覧に戻る